Haki×Dame

ツイッターが終わったらここで吐きます

【布教】aespa公式MV&オススメリンクまとめ(aespaです…aespaを聴くのです…)

お題「K-popの曲を聞くなら、どのグループの曲を聞く?」

こんにちは aespa推しです

せっかくなのでMV&推し動画まとめ作りました

紹介文は緩めのオタク作文

(Kpopの知識がほぼないので情報間違えていたらごめんなさい)

メンバー

メンバーの役割はウィキ参照

ありすぎて意味が分からんが要するに全員歌もラップもダンスもうめぇって言ってる

カリナ

www.youtube.com

リーダー兼メインダンサー兼リードラッパー兼サブボーカル 韓国国籍

力強いダンスが最強

パフォーマンス中はこんなにクールでかっこいいのに鳩がしぬほど怖い

ジゼル

www.youtube.com

メインラッパー兼サブボーカル兼サブダンサー 日本国籍 本名:内永枝利

4ヵ国語を話せるクワドリンガルで上の動画は韓国語と英語と日本語の混ざった最強ラップ

メンバーの中で一番マインドがギャル

ちなみに筆者の推し

ウィンター

www.youtube.com

リードダンサー兼リードボーカル兼サブラッパー 韓国国籍

運動神経が良くダンスも得意

本人の好きな季節は秋だが他メンバーの好きな季節が冬じゃないと怒る

ニンニン

www.youtube.com

メインボーカル兼リードダンサー兼サブラッパー 中国国籍

幼いころから歌手として活躍していたエスパのマンネ

こんなに可愛くて歌声綺麗なのに笑い声がピノキオ

www.youtube.com

これは本当にアイヤーーッという中国人

 

Black Mamba

www.youtube.com

エスパはここから始まった…デビュー曲です

今見るとみんな赤ちゃん

サビのダンスは初見絶対びっくりするので絶対見てくれ

Classic Black Mamba

www.youtube.com

…なんて?と思って聞いたらめちゃくちゃに良い

ファイナルファンタジーエスパ・ブラックマンバ戦

他の曲もやってほしい

Next Level

www.youtube.com

前髪アリえりちゃんに赤髪ニンニンと黒髪で各所に衝撃が走った

こんなに赤髪が似合うのニンニンだけだよ;;とか言っていたら数年後ジゼルも赤髪になった(似合ってた)

www.youtube.com

猫耳エスパです!!!!幻覚ではありません!!!!

ネコミミ付けててこんな自然なことある?

www.youtube.com

この時のちょっとキリっとしたウィンターめっちゃくちゃ好きなんですよね~~~!

レザーが似合う女たち…好き……

Savage

www.youtube.com

こんなかっこいいMVだが裏では投げたスマホに謝るカリナにジミンジョン・クロスでにっこにこのウィンター

そしてスイカファチェ(スイカのフルーツポンチ)が食いたいエスパの皆さん

www.youtube.com

恐らく一番有名になったビジュの黒髪ボブウィンター

それもなんですけど見てくださいこの足長えり

この衣装とポニテよすぎる

そして青のアイシャドウがこんなにも似合う 可愛がすぎる

www.youtube.com

Girls

www.youtube.com

ブラックマンバ(でかい黒い蛇)との最終決戦の曲

ほぼ戦闘BGMなかっこよさにダンスブレイクがあまりにも熱い!

チャイニーズマフィアのようなジゼル、ニンニンとおさげウィンターが激可愛

そしてなんの前触れも説明もなく現れたパッツン前髪カリナにMY騒然

www.youtube.com

赤髪ジゼルです(拝)

ちょっと学生服っぽいコンセプトめちゃくちゃかわいい

www.youtube.com

リレーダンスのヤツ

途中で…(b"´∀`)b"グッグッになるウィンターが可愛い

Spicy

www.youtube.com

金髪カリナと青髪ジゼルに会えるのはここ!!

圧倒的カースト上位のギャル達

ブラックマンバ戦が終わり新たな物語としてスタートした楽曲でどういう状況なのかまだよくわかってない

www.youtube.com

様々なスパイシー衣装が一気見できます

注目はベレー帽ジゼルと「ペコちゃんじゃん😊」と話題になったお団子2つ結びニンニン

www.youtube.com

(上の映像はThirsty と Spicyの2曲)

バンドライブコンサートという企画で生バンド、生歌、1発撮り

口から音源であることがバレてしまった

メインボーカルだけじゃなくもれなく全員うまいのなに

あとスパイシーのハードロックバンドverが良すぎる

Welcome To MY World

www.youtube.com

本来はナビスの曲だったのをメンバーが直々に奪ったと聞いて笑った

www.youtube.com

生歌を披露した時の 歌がうますぎる…

Girlsからカムバまでかなり間が空いたがその間にめちゃくちゃ上手くなって帰ってきた

メインボーカルだけではなく全員がシンプルな歌うま

Drama

www.youtube.com

spicy、マイワールドの次に出たカムバ曲

前回と打って変わって初期の頃を彷彿とさせるかっこよさ

振付師さんaespaの横顔の美しさを見せつけたかったんやろ、ワカルで。ありがとう。

www.youtube.com

赤毛バンダナウィンターに金髪ジゼルに前髪ありニンニンというカリナ以外のビジュが見慣れなすぎてびっくりする

金髪ギャルジゼルが超パワーアップして帰ってきた!!とてもよい

www.youtube.com

ハードロックなアレンジと演出がラスボスすぎる

赤×黒な衣装も良い

あと金髪ジゼルのビジュが爆発してる

Forever

www.youtube.com

事務所の先輩ユ・ヨンジンの楽曲カバー

いつもと違うバラード曲で全員の声質の良さがよく分かります

Dreams Come True

www.youtube.com

事務所の先輩S.E.S.の楽曲カバー

みんな妖精さんみたいなビジュで可愛い

ちなみに原曲はこちら▼

S.E.S. 'Dreams Come True' MV - YouTube

ラップ部分はほぼ全部オリジナルにはない…!

 

www.youtube.com

YK2的なギャル感がすごくかわいい衣装

ジゼルのモフモフに目が行きますがニンニンの足元もすっごいモフモフ

www.youtube.com

これが天使です

このジゼルが可愛すぎて大きなピンを買おうとしたが自分がジゼルではないことを思い出してやめました

 

Life's Too Short

www.youtube.com

エスパ初の英語楽曲

今までのコンセプトとはガラっと違う可愛いエスパに心臓が持たない

Illusion

楽曲フルでの視聴はこちら▼

aespa 에스파 '도깨비불 (Illusion)' Lyric Video - YouTube

 

www.youtube.com

迫りくるエスパに手招きダンス

カリナのチークが可愛いと話題になった(ここまで殆どチークなしだった)

www.youtube.com

練習着ver

 

Salty & Sweet

www.youtube.com

楽曲フルでの視聴はこちら▼

aespa 'Salty & Sweet' (Official Audio) - YouTube

コンセプト最強TV

ベレー帽カリナで全マイがしぬ

眉薄ニンちゃまも似合いすぎている

www.youtube.com

ファンに「やぁ~ん🦕」ってやってくれ!

ってお願いして普通に笑っちゃうウィンター(ほかのメンバーは一応耐えてる)

youtube.com

I'm Unhappy

www.youtube.com

楽曲フルでの視聴はこちら▼

aespa 'I'm Unhappy' (Official Audio) - YouTube

いつも以上に謎多きMV

学生服ウィンター・ジゼルにチアニンニンと謎施設のカリナとみんな衣装が超似合っていて間違いなく解っている者の仕業

Thirsty

www.youtube.com

楽曲フルでの視聴はこちら▼

aespa 'Thirsty' (Official Audio) - YouTube

非常に可愛いMVなのに実はクソ泥沼状態ということが判明し多くのMYがしんだ

誰よその男!!!!!!マジで!!!!!

www.youtube.com

全員お団子ヘアの日

このビジュは目が合ったら確実に恋しちゃう…

Til We Meet Again

楽曲フルでの視聴はこちら▼

aespa '‘Til We Meet Again' (Official Audio) - YouTube

ライブのラストに歌われたら泣いちゃうなぁと思っていたら歌われて泣いちゃった

これからもエスパが健やかで笑っていますように…

www.youtube.com

Hold On Tight

www.youtube.com

アップルのオリジナル映画「テトリス」の楽曲(らしい)

テトリスのあの曲がクソかっこよくなってる

一度耳にすると耳から離れない

Better Things

www.youtube.com

英語の楽曲2つ目

夏のエスパが詰まった良曲

途中ジゼルとウィンターが狭い空間にいる(可愛い)が後に魚の腹の中だと判明

 

時代遺憾

www.youtube.com

エスパ一人も出てこないPV

ソテジワアイドゥルという方の曲のリメイク版

強めの歌詞とさわやかなロック調の原曲がエスパにもぴったりはまってる

 

 

 

 


コラボ曲

 

Step Back(GOT the beat )

www.youtube.com

GOT the beat という事務所の様々なグループからの精鋭で結成されたグループ

精鋭ばかりというだけあって歌もダンスも半端ない

エスパからはカリナとウィンターが参加

www.youtube.com

伝説的ビジュと言われているバブウィンター

周りがお姉さんたちばかりというのもあって本当にバブ…かわちいねえ

Stamp On It' Stage(GOT the beat )

www.youtube.com

www.youtube.com

強い女の集団最高かよ

目が合っただけで土下座して財布差し出す自信がある

ZOO(ジゼル×テヨン×ジュノ×ヘンドリー×ヤンヤン)

www.youtube.com

ジゼルとNCTテヨン、ジュノ、ヘンドリー、ヤンヤンのコラボ曲

紅一点ジゼルが良すぎる このメンツにジゼルを入れてこのコンセプトにしようといった人天才

ぎゃうジゼルはこの爆イケ兄貴たちからzoo組でご飯行こって誘われたのに恥ずかしくて行けなかったらしい よい…

Beautiful Christmas(aespa×Red Velvet)

www.youtube.com

同じSM事務所の先輩、Red Velvetとコラボしたクリスマスソング

可愛いが過ぎる…端から端まで全部可愛い…アイラブウィンター( ;∀;)

ジゼルがもうずっと楽しそうで幸せ…

あとニンニンに赤バニーかぶせたの誰ですか?最高にナイスな趣味です

www.youtube.com

Hot & Cold(カイ×スルギ×ジェノ)

www.youtube.com

カリナと同じ事務所のカイ、スルギ、ジェノとのコラボ曲

画面と声の透明感が尋常じゃない

この数分で何回恋に落ちたか分からん

Priority(ウィンター×チャンミン×テヨン)

www.youtube.com

ウィンターと東方神起チャンミンと少女時代テヨンとのコラボ曲

どう考えても歌がうめぇ

ウィンターの声はバラードにもよく似合う

Time After Time(ニンニン×BoA×ウェンディ)

www.youtube.com

BoAとウェンディ(Red Velvet)のコラボ曲

どう考えても歌がうめぇ2回目

そしてうちのマンネが非常にセクシー

The Cure(カリナ&SM各グループのリーダー)

www.youtube.com

各グループのリーダーが集まって歌われた楽曲

aespaからはもちろんカリナが参加しています

ミュージカルのようですげーいい曲

Hope(SMTOWN)

www.youtube.com

事務所に所属するすべてのアーティストで歌われた楽曲

私の葬儀ではこれを流してくれ

 

NOBODY(ウィンター×ソヨン×リズ

www.youtube.com

 aespa×(G)I-DLE×IVEという企画で出された楽曲

みんな声が綺麗すぎる…

 

MVがない楽曲

aenergy

aenergy - YouTube

I'll Make You Cry

I'll Make You Cry - YouTube

YEPPI YEPPI

YEPPI YEPPI - YouTube

ICONIC

ICONIC - YouTube

Lucid Dream

자각몽 Lucid Dream - YouTube

Lingo

Lingo - YouTube

ICU

ICU 쉬어가도 돼 - YouTube

WeGo(韓国のポケモンOP曲)

We Go - YouTube

aespa×アニソン相性が良すぎる…

ZOOM ZOOM(ベイブレードXのED曲)

ZOOM ZOOM - YouTube

aespa初の日本語楽曲!!!!とめちゃくちゃ通知来たけど実際アニメで見たら殆ど英語で笑ってしまった()

よく聞くと日本語が紛れてる

小学生男児への英才教育

You

aespa 'You' (Official Audio) - YouTube

Trick or Trick

aespa 'Trick or Trick' (Official Audio) - YouTube

YOLO

aespa 'YOLO' (Official Audio) - YouTube

aespa 'Don't Blink' (Official Audio) - YouTube

Hot Air Balloon

aespa 'Hot Air Balloon' (Official Audio) - YouTube


…以上です!

 

aespaはえぇぞ

 

また増えたら足しておきます !

 

 

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com