Haki×Dame

ツイッターが終わったらここで吐きます

劇場の近くで食べれる美味しいご飯(だいたいランチ)

食べるの大好き!!!

観劇の前には(途中でお腹鳴ったら恥ずかしいので…)ご飯食べておきたい派

割とあちこち行ったので記録に残してみます

 

※以下、ぬいやトレカの写真が出てきますのでご注意ください

 

TBS赤坂ACTシアター

www.tbs.co.jp

【点心・中華】梅梅・赤坂Bizタワー

https://kiwa-group.co.jp/meimei_akasaka/

駅からACTシアターに向かう途中にあるビル

ハリーポッターの砂時計(タイムターナー)が置いてある場所の目の前に入口があります(※現在)

ちなみにその階段を上まで上がるとシアターはすぐ目の前です

f:id:kareidosuko-pu:20230731003744j:image

結構辛めだけどギリギリお腹を壊さない麻婆豆腐がめっちゃ美味い

ランチメニューは1000円でごらんのボリューム

他のランチメニューも大満足のボリューム&味

点心も種類があっておすすめ

 

このビル内には他にもレストランがたくさんある

アクセス良し!

日生劇場

www.nissaytheatre.or.jp

【和栗モンブラン】銀座みゆき館 銀座本店6丁目店

www.cafe-ginza-miyukikan.com

線路の反対側ではありますが徒歩5分

シックな喫茶店です

f:id:kareidosuko-pu:20230731003752j:image

ここのモンブランを食べたらモンブランの概念が変わる、かもしれない

濃厚な栗のクリームに中にはサクサクのメレンゲ

写真は洋栗じゃなくて和栗の方です これが美味くて他のに挑戦できない…

喫茶店なのでケーキの他にも軽食がそろっています

帝国劇場

teigeki.tohostage.com

【爆弾海鮮丼】元気居酒屋 幸多 ・国際ビル

tabelog.com

帝劇ビルと地下で繋がった隣の国際ビルにあるお店

もちろん劇場からすぐそばです


f:id:kareidosuko-pu:20230811124107j:image
写真は胡麻ぶり爆弾丼

ブリが今まで食ったことないぐらい美味かった…マグロの赤身のようだった

とびっこもたくさん乗っていて最後はおいしい出汁をかけてお茶漬けで〆

このボリュームで1000円 嘘やん(本当)

 

帝劇ビルと国際ビルの地下にはほかにも和食屋さんやトルコ料理屋さんetc沢山あるので開演前後はここの辺で食べれば間違いなし

東急シアターオーブ

theatre-orb.com

【ミルクレープ】Harbs 渋谷ヒカリエ シンクス店

www.harbs.co.jp

シアターオーブと同じヒカリエの4階にあるカフェ

結構奥ばった所にあります

f:id:kareidosuko-pu:20230803012600j:image

見てくださいこの断層!

フルーツがたっぷり入ったミルクレープです

ほぼフルーツ

メロンが一番強かった

 

更に美味しいハーブティーがセットで付けられます

f:id:kareidosuko-pu:20230803012535j:image

ポットにたっぷり入ってくるので公演後ゆっくり語り合うのにももってこい

【うどん】つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 渋谷店

www.tsurutontan.co.jp

渋谷駅から直結、渋谷スクランブルスクエアの13階にあるうどんやさん

店長、人間のサイズ知らんのかな?っていうデカさの器とレンゲが特徴()

窓際のカウンター席にあたるとスクランブ交差点を見下ろすことができます

大体並ぶので開演時間には注意


f:id:kareidosuko-pu:20230811124055j:image

うどんの最高峰ってここか…って今思ってる

うどんにしてはいい値段するけど美味いので仕方ない

写真は鍋焼きおうどん

器がでかいのでバグるがめちゃくちゃボリューミーでした

なんでこんな器でかいんだ

国際フォーラム

www.t-i-forum.co.jp

【イタリアン】パパミラノ 東京国際フォーラム店

tabelog.com

国際フォーラムは東京駅から京葉線の方へ、地下を通ると地上に上がらずたどり着けます

国際フォーラム内にいくつかレストランがあるので開場までの時間は中にあるレストランやカフェで過ごすのがおすすめ

各店舗、席数もそこそこ多めですが交換の為に居座ってる人も結構いるようで回転率はちょっと悪い印象…

f:id:kareidosuko-pu:20230829185310j:image


f:id:kareidosuko-pu:20230829185324j:image

パスタもピザも美味しそうだったので悩みに悩んでチーズリゾット頼みました

店員さんが目の前でチーズに絡めて焼いてくれる

チーズ好きなら間違いない

東京建物 Brillia HALL

toshima-theatre.jp

【たらこパスタ】東京たらこスパゲティ

 

www.arclandservice.co.jp

ブリリアとはちょっと方向が違うんだけど徒歩圏内

たらこ&明太子好きにはたまらんたらこスパゲッティ専門のお店
f:id:kareidosuko-pu:20230829185341j:image

写真は炙り明太子のお出汁スパゲティ

炙りたらこのスパゲッティと、炙り明太子のスパゲッティがあり、

上のたらこだけが違うのかと思ったらパスタに絡んでいるたらこがそもそもちがう

明太子はちゃんと辛い おいしい

お出汁をかけて食べれるんだがなんかうどんになる(?)

 

…ちなみにお隣さんはたらこカルボナーラを食べていて「…ラーメン?」って呟いてた

気になるやん…

 

席は結構多めで回転率も良さげ

 

詳細記事▼

hakidamedame.allniwaka.com

【飲み物・軽食】アニメイトカフェ

ex.animate.co.jp

ブリリアホールは池袋のでかいアニメイト本店のすぐ隣

アニメイト本店の中にはグラッテ(飲み物とクッキーのみ)

www.animate.co.jp

ブリリアの目の前にある広場ではカフェスタンド(飲み物と超軽食)

cafe.animate.co.jp

また本店の前には出張版アニメイトカフェのトラックが来ていることもあります

f:id:kareidosuko-pu:20230829185445j:image

こちらも飲み物のみ、あっても軽食デザート系多め

 

ブリリア周辺(アニメイト本店周辺)では軽食と飲み物のみの提供しかほぼありません

ちゃんとした食事を取るには徒歩圏内にあるアニメイトカフェがオススメですが予約が必要

タイミングが合えば一度に楽しめて良い

東京ドーム

www.tokyo-dome.co.jp

TOKYO DOME CITY HALL

www.tokyo-dome.co.jp

【韓国料理】韓美膳 ・他フードコートGO-FUN

www.kimuchikan.co.jpf:id:kareidosuko-pu:20230811123924j:image

イベント時にドーム周辺でご飯を食べるならフードコートが結構オススメ

他にもたくさんお店はあるんですがイベントの時はどのお店もめちゃくちゃ混む

しかも行ってみたらテラス席しかないお店もあって真夏、真冬はしんどい…

あと大体待機列は外なので待ち時間もしんどい

 

その点フードコートは席数が多く入れ替わりもまあまあ早め

確実に屋根のある室内で食べることができます

待ち時間も屋内で待てるのでチェーン店ですがオススメしておきます

www.tokyo-dome.co.jp

 

ちなみにドームのイベントであればドーム内の飲食店を利用するのもあり

野球用の店舗が閉まっている時でも大体ハンバーガーやホットドック等は購入ができます

早めに入れば十分に食べる時間がある

アリーナ以外であれば座席にドリンクホルダーもついています

室内で涼しいし雨も当たらないし絶対に開演に遅れない、ドーム内が究極かもしれん

 

番外編・博多座(急な福岡県)

www.hakataza.co.jp

博多座のすぐ下にも少し食べるところはありますが開演待ち出来るところはほとんどなさそうだった…(近くに公園のような場所はあった

駅から博多座は本当に目の前なので博多駅で食事を済ませてから行くのがいいかも

【めんたい重】元祖博多めんたい重

www.mentaiju.com

 

f:id:kareidosuko-pu:20230829185603j:image

SNSでちょっと有名なめんたい重屋さん

博多座から徒歩7分です

完全に外を歩くことになるので雨の日は傘必須

f:id:kareidosuko-pu:20230829185547j:image

めんたい重につけ麺付けたらめちゃくちゃボリューミーだった

めんたい重ってただ明太子乗ってるだけでは…?

と思いきや海苔やご飯に美味いタレが掛かっていて想像してたよりずっとおいしい!

つけ麺は結構辛めで出汁が美味い

値段はそこそこするけど美味しいのでしょうがねえなぁ!

あとプリンもめっちゃおいしかったです

お腹の容量に自信のある方はそちらも是非…

 

…店舗は池袋にもある!

良い観劇にうまい飯!

推しを見に劇場に行ったら推し飯にも出会えるって最高だよね(デブ論

まだまだ気になるお店いっぱいある!

 

他の劇場・お店に行ったらまた追加しておきます

オススメも教えてほしい

 

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com