Haki×Dame

ツイッターが終わったらここで吐きます

【裏表参道】天使の涙を食いに行った

天使の涙ーエンジェル・ダストーではありません

天使の涙というスイーツを食べに行きました

tabelog.com

 

場所は裏・表参道

 

…裏??

と思ったら本当に「こっちで…合ってます…?」ってところにありました
f:id:kareidosuko-pu:20230901124553j:image

よーーーーくみたら裏表参道ガーデンって書いてあった

 

古民家を改装したものらしく、和風の建物の中に何店舗もお店が入ってる

それぞれのお店で注文するフードコートみたいな感じっぽい

かき氷やホットケーキの美味しそうなお店がありました

 

今回のお目当てはこの中の味甘club(ミカンクラブ)という店舗

今日はこのお店しか利用しないのでお店のカウンター席で注文します

セットドリンク・梅スカッシュ


f:id:kareidosuko-pu:20230901124627j:image

天使の涙SETということでドリンク付き

セットドリンクもちょっと珍しいものが多くて…

一番最初に書いてあるのが黒豆茶

普通のコーヒー紅茶もあるけどゆず茶にティーソーダ、バラスカッシュとかもあった

 

この日は外が激熱だったので梅スカッシュにしてみました うんま~~!

バラスカッシュも飲んでみたかったな

そしてコイツが天使の涙ーエンジェル・ダストー


f:id:kareidosuko-pu:20230901124750j:image

これが天使の涙です!!

 

店員さんが1人なのでちょっと時間がかかるみたい

(3人同時に出してくれたのでそれもある)

www.youtube.com

こいつは…なんなんですかね()

わらび餅らしいんですがもうぷるっぷる

めっちゃくちゃぷるぷる

 

上の茶色いところは黒蜜、粉はキナコです

このきなこが超絶美味しい…

ちょっとしょっぱくてザクザクの食感

 

この日静岡県民と一緒に行ったんですが「この味…知っているッ安倍川餅ッッ!!」と言っていた

ら、メニューにも安倍川セットがあって笑いました

それも絶対に美味いんだよな

 

 

 


満喫して帰ろうとしたら外に暖簾出てた


f:id:kareidosuko-pu:20230901124613j:image

朝早く付きすぎたのだ…

これなら迷子しないね

開店前に待ってる人は私たち以外1組しかいなかったのでそんなに早くいかなくてもいいかも

クリームぜんざいとかも美味しそうだったのでまた行きたい

 

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com