Haki×Dame

ツイッターが終わったらここで吐きます

ソラマチで寿司とかき氷🍧

多分去年の夏に夏満喫ソラマチブラブラプチ旅行をしました(ネーミング)

 

f:id:kareidosuko-pu:20230802190008j:image

到着が昼だったのでまずは腹ごしらえ

 

回転寿司・トリトン

toriton-kita1.jp


f:id:kareidosuko-pu:20230802190030j:image

ジャニオタがここに行きたい!!というのが発端で始まったこの旅行

誰か来たらしいです

結構並んだけど美味しかったのでヨシ!

 

色々頼みましたが一番のオススメはネギトロ

普通のネギトロを想像すると山が来る

ネギトロの山が来る

あまりに美味しそうで肝心の写真を撮り忘れている…

おいかったです…

f:id:kareidosuko-pu:20230802190037j:image

カニミソ大好き×2名

トリトンの御前でカニ食いまくってる

ごめんなあんだーざしー

 

幕間

ソラマチの中をぐるぐるウロウロ

ここっていつ来ても混んでるよね…()

天気はよかったものの雲が結構あったのでスカイツリーの展望台はやめました(´・ω・`)

プラネタリウムとかもまだ行ったことない

意外とやることがあるソラマチくん

 

すんごいかき氷・堀内果実園

horiuchi-fruit.jp

f:id:kareidosuko-pu:20230731003019j:image

所謂高級かき氷的な物っていまだに食べたことないねってことでトライしてみました

でっけーーーー!

 

ここは果物がメインと言っても過言じゃないほどゴロゴロの果物が乗っているかき氷

見た目もかなりボリューミー

しかし高級かき氷って量よりも寒さがヤバいんですね!?

この後炎天下の外に飛び出てしばらくあったまりました

次があれば外で食いたい

 

ちなみにジャニオタが頼んだのもすんごいです
f:id:kareidosuko-pu:20230731003028j:image

oh…日本の夜明けぜよ…

 

桃落とすから絶対そのまま食うなと言われてました ですよね

皿の上に下ろしてから食うスタイル

 

ソラマチの夏は雨でも平気


f:id:kareidosuko-pu:20230802190017j:image

この日は晴天でしたがソラマチってほぼ全部が屋根の下を繋がっているので天気関係ないのがいい 暴風雨女も楽しく過ごせる

屋根の下ということは冷房も効いているので真夏もずっと快適

駅から直通なのもよき

いい観光スポットですね オチなし

 

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com

hakidamedame.allniwaka.com